ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2023年1月25日水曜日

チェンマイの病院事情:留学する時は必ず保険に入ってからきてね!

 タイ、チェンマイは、なんでも安い!!っていう印象がありませんか?

交通費 街中 どこでも赤バス30B 約100円

Grap  街中 100B前後 約380円


家賃 12000円ぐらいからワンルーム


ごはん 100円ぐらいから



なんて、なんでも安い!!!

しかも安全

人はフレンドリー


災害はほとんどないし、気候もいい。



こんないいところないじゃん!!って思う。



でも、一つだけ挙げるとすると、病院!


病院は本当に高い!!


日本人が思うような、ふつうの病院がすごい!!


保険なしでちょっと風邪ひいてかかるだけで1万円ぐらいすぐに行ってしまう。


ICUや、入院をしたら、


OH.....


すぐに100万円ぐらいかかってしまう。


そこで役に立つのが保険!!


海外傷害保険を空港で入ってもいいし、


カードについている付帯保険でもいい!


なんでもいいので、保険に絶対に入ることをお勧めします。



もし、長期、例えば1年ぐらい滞在したい場合は、すごく高くなってしまうし、カードの保険も切れてしまう。


その時は、裏技があって、


利用付帯というカードがあります。

例えば、リクルートカード


そのような利用付帯(チェンマイで、交通機関のチケットをかったら、その時から保険がきくカード)に申し込んで3枚もっていたら、1年安心。


1枚目 普通のカード

2,3,4枚目 利用付帯




ぜひ、長期で滞在する場合は、ご検討ください!!


ミニ情報でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿