2017年11月23日木曜日

Vo.2 英語は”誰でも”上達できる! written by 新海

英語が伸びる方法って??なんですか??とよく聞かれます。


また、その続きをお話させていただきたいと思います。


TES英会話クラスは、

初級~中級者
どうしても英語が話したい!!
でも英語が身につかない。
勉強がにがて、、。

でも、あきらめない!

という方を応援する教室です!

<TESは、ロングステイや大人の方を対象に10年以上の実績がある財団法人が運営する学校です>





実は、3つ重要なことがあります。


1、環境

2、テキスト、先生

3、能力


この順番で、この3つが大切です。
この3つがあると、どんな人でも伸びます


今回は、環境のお話をしたいと思います。

環境

実はこれが、一番大切です。
よく、先生や、教材、が大切とか、能力がないとダメとか言いますが、環境があれば誰でも英語は上手くなります。

毎日英語に触れる環境
毎日続けられる環境
楽しいと思える環境


もちろん、語学の能力が高く、週1回とかのとても少ない環境できる方はいます。

でも、ここでは、誰でも、どんな人でもできるというのが基準なので、英語の勉強が苦手な人でもできるというのを基準に話したいとおもいます。



英語が話せるというレベルというのは、だれで到達できると思っております。

もちろん、通訳をする人になったり、英語を使てビジネスをしたりするとなると、これは能力が必要です。

しかし、日常英会話を使って、友達を作ったり、恋人を作ったり、生活をしたり、旅行をしたり、という、困らない程度の一般的な英語レベルになるのは、だれにでも可能だと思います。


方法は簡単


英語の上達の一番の近道は、環境作りです。

まずは、自分を英語の環境に入れる。

それが、一番大切です。

日本で生活をしているとなかなか外人と話す機会がないと思うかもしれませんが、実は海外で生活をしていても、なかなか話す機会がない人もいます。
遊びに行ったりしたら出会えたりするのかなと思ったりもする方もいるかもしれまんが、

毎日決まった、時間をコンスタントに英語を勉強したり、使ったりする時間を取ることはなかなか難しいです。

恋人や、外人の友達と話すのも、時間が不定期になったり、勉強できる日もあれば、できない日もあるので、勉強し始めの方にはあまり適していません。

そういった環境ができればいいなーとおもいながら、なかなかそんな環境にならないまま、時間が過ぎていったりします。


そうすると、せっかくの英語を勉強するというモチベーションが下がってしまいます。

日本にいると、テレビをみたり、日本の友達と話してしまったり、どうしても誘惑がいっぱいです。



やはり!!おもいっきてって、海外に出るという事が一番の近道だと思います。

もし、海外になかなか出れない時は、インターネットで勉強するといいです。

とにかく、1日少なくとも1時間以上は英語に触れられる環境づくりが肝心です。

理想としますと、8時時間毎日英語に触れられる環境が理想と言われています。

ある程度、日本で、インターネットなどで、勉強をしておいて、チャンスが来るまで自分の力を溜めておいて、チャンスが来た時、毎日8時間勉強するぞ!!!という目標をもって、海外に飛び出してみる。

これが、一番の英語の上達するためのスタートのいい方法だと思います。

英語を覚えるというのは、自分との戦いです。

ダイエットなどと同じです。

どんなに良いサプリや、ジムなどに週1回1時間行っても、絶対に痩せません。
もちろん、痩せる人はいます。
効果もある人もいます。

しかし、ほとんどの人が痩せるということには当てはまりません。

まずは、環境づくり。

環境を作るための準備が大切です。


1.時間をどうとるか?
2.生活するためのお金をどうするか?

など、書き出してみるといいとおいます。

まずは、英語を勉強する環境づくりのために、まずは自分の生活をみつめなおしてみて、次にどのように環境を作ったらいいか考えてみるといいと思います。



<大人の留学TESはこちらから>











0 件のコメント:

コメントを投稿