ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2015年4月29日水曜日

メモライズ~簡単に友達できちゃうカード~

今日は ”簡単に友達できちゃうカード” というオリジナル教材の制作に入っています。

英語を初めて習う75歳以上の方でも無理なく覚えられるように随所で工夫していて、

”最小限の暗記で友達とコミュニケーションを図りたい”そんなワガママを叶える勉強法です。

いま実際に、TES.englishclub の文法・中級クラスでも使用しているんですよ。


この教材は各テーマ別に想定会話練習ができるように工夫をしています。

カードに従って各センテンス10回×8セットずつ繰り返し音読するうちに、

自然とテーマに基づいた会話が身につくというものです。


会話のテーマ:趣味・好きなこと

What do you like to do in your free time?

I like to play golf.

How often do you play golf?

・・・・

今、これを音読してくれたみなさんの中には、「これでは、ゴルフの会話しかできないじゃないか!」

なんて懐疑的に感じた方もいらっしゃるかもしれませんね。 

そんな心配はいりません。

会話テーマ:趣味 とありますよね?

文中の の部分をご自分の趣味に置き換えてみてください。

play tennis / get a coffee(米) , have tea(英) / see movies ...

ね、相手に合わせていろんな会話ができちゃったでしょう?


実はこのカード、まだまだ会話が続くのですが、いずれ皆様にもきちんとしたカタチで

ご案内する計画ですので、今しばらくお待ちくださいませ。

その際は、真っ先にこのブロク仲間の皆さまへお知らせします。



一つ一つの文章をバラバラに覚えていては、いつまで経っても

会話を成立させるだけの文章力がつきません。

この教材は手っ取り早くお友達とコミュニケーションが取れる最短ツールです。

0 件のコメント:

コメントを投稿