こんにちは。
今日も英語にふれる時間を持ちましたか?
Repeating のように声に出す練習が英語を身に付ける最短ルート。
きのう in に続いて今日は場所を示す on をピックアップします。
しっかり音読して場所の表現の仕方を身につけましょう。
まずは on の使い方について...
たくさんある中から場所を示す用法について抜粋しています。
on:①touching a surface or being supported by a surface
on:②used to say that someone or something moves to that
they are then touching or supported by a surface
surface とあるように”面に接している”という点がポイントのようですね。
ではスクリプトの音読にチャレンジです。
Leave your things on the table.
He threw himself on the bed.
では少し in / on の微妙な違いがぼんやりとイメージできてきましたか?
明日は最後の at です。
この3日間で完璧に覚えようと思わないでください。
英会話にとって前置詞はとっても難しいパートです。
少しずつスクリプトの音読を通して感覚を掴んで頂けたらイイと思います。
焦らず・完璧を求めすぎず・たくさんのスクリプトに触れながら上達していきましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿