ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2017年7月28日金曜日

TES 親子留学

親子留学留学のご紹介です!

親子留学の雰囲気をお伝えしたく、前回親子留学に参加してくださった方にお写真をblogに使っていいかお尋ねしたところ、快くokをくださったので、皆様に親子留学の楽しいさを見ていただけることになりました。

 


親子留学は

子供さんが、お勉強している間、お母様が他のクラスに入っていただいて、同じ時間お勉強するというものです。

メリットとしますと
やはり、お母様が勉強してますと、お子様が俺も負けてられない!!といった感じでつられて勉強するということだと思います。

英語は人生で大切なツールであり、楽しい趣味でもあり、今は生活の一部でもあります。その素晴らしい勉強するという時間を一緒に共有して、それぞれの目標に向かって、進んでいくという事を親子で体験するのが、親子留学だと思います。

こんなに素敵な時間を作れたら、とってもいいですよね。

<TES が提供する親子留学>


TESでは、幼稚園の先生も多いですし、子供さんの家庭教師歴は、10年近くの実績があります。

現在は子供クラスを週1回行ってます。
子供の英検にも取り組んでおります^_^

特に今年ライティングが入って来て、かなりライティングで差がつく思われますので、誰でも点が取れるライティング法を実践中です。

子供クラスでは、単語テスト!文法センテンステストなど、かなりスパルタですが、まずは単語を覚える習慣というものをしっかりと定着するところからスタートします。
毎週の、単語テストを習慣的きに覚えていくと、実はどんどん覚えるのが早くなって、単語テストが楽しくなるぐらいになります。

僕自身は子供さんが単語博士を目指すといいと思っています。

TES では、ご両親も協力していただいて、単語テストに励んでいますと、子供はもっともっと覚えていき、単語が増えると英語が読めるようになるし書けるようになるし、もちろんリスニングも、最終的にはスピーキングにもつながります。

まずは、勉強の習慣が大切なので単語ミニテストに取り組んでいます。


留学生の場合は、2つにパターンに、分けて教えたり、もしくはそれをミックスしたパターンで教えたりもできます。

1)スパルタ式

2)楽しいさを目指して、まずは英語に触れる楽しさを感じるというところから入る場合もあります。


どちらを選ぶかは、まずはゆっくりヒヤリングをさせていただき、そのお子さんにあった方法を見つけ、テキスとなどを合わし、少しずつ授業に入っていきます。


お母様が勉強して、子供さんが英検、会話などを目指して、充実した勉強する夏休み。ぜひご興味のある方は、ご連絡ください。



  

0 件のコメント:

コメントを投稿