ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2024年4月18日木曜日

昨年の生徒さんが感想文を送ってきてくれた!


 


チェンマイのTESでの英語勉強、まさに最高だったよ!会話のクラスでは、ネイティブの先生がとにかくフレンドリー。日本人の僕らが「え?」ってなるようなことも、ピカピカの笑顔で「大丈夫、大丈夫!」と説明してくれたんだ。そのおかげで、ちょっとずつだけど英語でジョークも言えるようになっちゃった!


文法の授業は日本人先生が担当。彼が教える文法は、まるでパズルのピースをはめるよう。一つ一つ丁寧に説明してくれるから、文法の迷宮に迷い込んでもすぐに「あ、ここだ!」って出口が見つかる感じ。リスニング、リーディング、ライティング力がアップして、今やスピーキングは自信満々。何を聞かれても「お任せあれ!」って答えられるぐらいになったよ。


授業後のカフェで新しい友達と話しているとき、自信満々で話したつもりが、文法がちょっと失敗だったことに後から気づいたんだ!でも、友達は笑って「それもまたカワイイよ」と。まあ、完璧を目指すより、笑いを交えてコミュニケーションを取る方がずっと楽しいかもしれないね。TESでの学びは、英語力だけじゃなくて、こんな楽しい経験もたくさんできたよ!






0 件のコメント:

コメントを投稿