ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2020年7月15日水曜日

米澤先生のチェンマイ レポート

『緑したたる街チェンマイ』

2020年7月に世界中に480万人の読者のいるアメリカの旅行雑誌『トラベルレジャー』が「世界のトップシティ25」を発表したという。
その中にバンコク12位、ルアンパバーン(ラオス)8位など東南アジアの観光地が見られる。
さらに上位をたどっていくと京都6位、フィレンツェ(イタリア)5位を抑えて、な、なんとチェンマイが堂々4位だった。
チェンマイの良さが認められたのは、何よりも嬉しい。

チェンマイの良さはどこにあるか。
美しい緑の街並みにあると思う。
道路を広げる時に邪魔な大木を切らない。むしろ人や車に大木を迂回させて行かせようとする。
この自然を大切にする心がチェンマイの街の優しさを支えていると思う。




そのため至るところで緑の陰が暑さから守ってくれる。




日中は真夏で35度以上を記録しても、緑のしとねで人は憩うことができる。





いわばチェンマイは「緑陰の街」だと言える。
緑が頭上をおおっているので、当然あちこちに緑のトンネルができ、暑さにうだる私たちを誘う。





少し自転車で走れば、思わず足を止めてしまうような緑のトンネルがあちこちにある。




でもなんといっても美しいのは、この緑のトンネルではないか。
「タマリンドビレッジ」という建物のアプローチを飾るこの緑のトンネルは、一度見たら忘れられない美しさをたたえている。




チェンマイは、心豊かな旅人には心豊かな風景を、スピリチュアルなものを求める人にはスピリチュアルな風景を見せてくれる。

チェンマイは、いろんな風景を内に秘めた街だと思う。












ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


TESは、大人のための基礎英語教室です。


なかなか上達しない。。。

どうしてだろう??


そんなあなたへ


基礎の文法と基本会話が覚えてますか??


ーーーーーーーーーーーーーーーー


TESでは、15年間の経験をもとに、


英会話をネイティブの人から学べます。

英文法中1~3、プラス難しい文法まで学べます。


どなたでも大丈夫👌


一から学べるので安心


文法は日本人の先生が日本語でサポート。

会話は経験豊富なアメリカ人🇺🇸やカナダ人🇨🇦などネイティブの先生が教えてくれます。


大人の文法コース

大人の会話コース

シルバー英会話コース

子供留学

スパルタコース

日記コース

大人の英検コース



0 件のコメント:

コメントを投稿