ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2014年8月30日土曜日

Repeating✩オバマ大統領のスピーチから

こんにちは。

今日も英語にふれる時間を持ちましたか?

Repeating のように声に出す練習が英語を身に付ける最短ルート。

そろそろRepeating 音読に慣れてきましたよね。

そこで、Speaking 力を鍛えるメソッドとして有効なスピーチに挑戦してみましょう。


2004年にオバマ米大統領が連邦上院議員候補時代に行った民主党大会基調演説です。

There is not a black America and a white America and 

Latino America and Asian America - there's the United 

States of America.


よく見ると難しい文法も単語もありません。

ただ、オバマ大統領になりきって感情を込めてスピーチをしてください。

この”なりきり”がポイントですよ。

どんなフレーズも自分の感情が込められていなければ、しっかり脳に定着しません。

しっかり繰り返し音読して自分の言葉にしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿