ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2014年8月19日火曜日

Repeating マラソンVol.5 2日目

こんにちは。

今日も英語にふれる時間を持ちましたか?

Repeating のように声に出す練習が英語を身に付ける最短ルート。


今週は”再会編”第2弾です。

前回はLong time no see ! の再会でしたが、今回は昨日道を教えてあげた人と偶然の再会です。

あなたがWat Chedi Luang は無事見つけられましたか?と尋ねた続きからです。

あの人:

Thanks to you, I found Wat Chedi Luang perfectly.

あなた:

That's good. I'm glad to hear that.

あの人:

Yeah...What a coincidence to see you here!

あなた:

What a coincidence!

By the way, I'm ○○○.  ご自身の名前を入れてください


いかがですか?

自己紹介までできましたね。

相手の名前を尋ねる前に名乗ってくださいね。



何も見ずにスラスラ言えるようになるまで繰り返し音読してくださいね。できるだけ大きな声でハッキリと話すのがポイントです。


ではまた明日に続く...

0 件のコメント:

コメントを投稿