ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2014年8月16日土曜日

Repeating Vol.3

こんにちは。

今日も英語にふれる時間を持ちましたか?

Repeating のように声に出す練習が英語を身に付ける最短ルート。

今日は暑い夏の夜にぴったりな一文を音読しましょう。

スラスラ言えるようになるまで音読してください。


お盆で帰省中の同級生と居酒屋にいるあなた...

とりあえずビールでしょ、となりますよね。

Let's start off with a Singha-beer !


あれ?おかしくない?って気が付いた方、さすがです!!!

ビールって不可算名詞ですよね。


通常は a glass of Singha-beer となるはずです。

でも、この状況では容器が明らかなので可算名詞になります。

グッと言いやすくなりますね。


タイのビールは他にはChangLeoなどたくさんの種類がありますよ。

ぜひタイへ行って飲み比べてみてください。




0 件のコメント:

コメントを投稿