ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2017年1月2日月曜日

あけましておめでとうございます!

去年2016年は、タイは王様のことがあって、音楽や、お祭りなどは自粛モードになってます。

大晦日のターペーゲートも、通常はステージがあり、バンドや、歌や踊りなどがあり、花火もバンバンあがりますが、今年は、人が大勢集まっていましたが、とても静かでした。

でもコムロイが沢山上がり、とても綺麗でした。




考えてみたら、もう10年。しみじみと感じながら、コムロイを買いました。
そのお店で、最後のコムロイだったので、ラッキーだなぁって思いました。

実は10年前も、この場所で揚げました。その時コムロイが木に引っかかって、燃えそうになりました。なんと運が悪い年なんだ、、と思いながら見ていると、そこにいた白人が木に登ってそのコムロイを飛ばしてくれました。

友達と、それを見て、白人に助けられる年かもね!とかいってると、次の月にジョン先生と出会い、もう10年一緒に仕事をしています。

今年は、マッチがないね、、と言いながら、探していると、そこにいたスエーデン人のカップルが、すっときて、ライターを貸してくれました。
なので、一緒に揚げよう!といって火がつくのを待ち、コムロイが十分暖かくなるのを待って、みんなで願いを込めて、手を離しました。
すると!!またコムロイが木に方に行くではありませんか。
みんなで、当たるな!!当たるな!と叫んでいるとその声が届いたのかギリギリで、木のちょうど分け目をすり抜けて行きました。

友達と、今年はギリギリだけどラッキーな年になるかもねー!って話ながら帰りました。

皆さんは、どんなお正月でしたか?






今年もTESをよろしくお願いします。










0 件のコメント:

コメントを投稿