ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2017年1月26日木曜日

アンチャーン noodle shop



教室のそばに、タイ人に人気のヌードル屋さんがあると聞き、行ってみた。

そのラーメンがなんと!!!紫??青??!!!

バタフライピーといって、タイの青い花をつかって、色を付けているらしい。




カフェに入ると、タイの女性があざやかなブルーのドリンクを飲んでいるのを見かける。アンチャンという美容によいハーブの飲み物らしい。
かなり鮮やかな色なので、着色料かなーと思ったのだが、自然のものらしく、とても女性に人気だそうです。

その青い色はの正体は、タイ語でアンチャンといい、英語ではバタフライピーといい、ポピュラーなハーブで、主に使うのは花びらの部分で、タイでは古くからご飯やお菓子を青く染める天然色素として活用されていて、この青い花をハーブティーとして飲用すると、いつまでも若く美しくいられるそうです。



その店ではドライヌードルがお勧めらしいです。

結構味はしっかりついていて、おいしいです。

きれいなお姉さん?お兄さん?が注文を取ってくれました。


お値段もかなり安いですし、話題のお店なので、一度は行ってみてはいかがですか?






0 件のコメント:

コメントを投稿