ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2020年12月16日水曜日

米澤先生の文法クラス

授業その日その日

今日は「泣く子も黙る」関係代名詞を勉強した。
関係代名詞などという難しそうな名前を聞いて、中学生と小学生の生徒さんは少し緊張気味である。

「確かに関係代名詞の使い方は難しいのですが、これから(ア)から(オ)の手順を教えます。この手順をきちんと守れば100% 解けます。 」

2人とも少しホッとした表情をする。

「でも(ア)~(オ) の手順を守らず、途中を飛ばしたり自己流で解くと、必ずミスします。ここでは手順を必ず守ってください。」

2人とも大きくうなずく。


ボードに例題を2,3問解いてみせた後、いよいよ自分の力で解いてみる。
どこまで理解したか私も気になるので、生徒さんのノートを覗いてみる。
2人とも(ア) から(オ)までの手順をきちんと守っている。




練習問題も7,8も進むと、解くスピードがかなりアップしてくる。解き方が分かってきた証拠だ。
集中を妨げないように静かに見守る。




「オーケー、できましたね。」
解き始めて30分経過している。
安心して見でいられるようになってきた。

「関係代名詞が2人とも手順を守って、スラスラと解けるようになりました。特に11歳で関係代名詞が解けるようになったのは、私のこれまで教えた35年間の中で最年少記録です。」

と言うと、90分の緊張した時間を過ごし2人からようやく笑顔がこぼれた。



ーーーーーーーーーーーーー



TESは、大人のための基礎英語教室です。


「新しい自分になりたい」


英会話をネイティブの人から学べます。

英文法中1~3、プラス難しい文法まで学べます。

どなたでも大丈夫👌


一から学べるので安心


文法は日本人の先生が日本語でサポート。

会話は経験豊富なアメリカ人🇺🇸やカナダ人🇨🇦などネイティブの先生が教えてくれます。


大人の文法コース

大人の会話コース

シルバー英会話コース

子供留学

スパルタコース

日記コース

大人の英検コース



0 件のコメント:

コメントを投稿