ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2015年9月4日金曜日

TES News Satellite~論理的な文章の組み立て~

金曜日はTES News Satelliteです。

今日は意見を求められた時の論理的な答えについて。


これは英語だけでなく、日本語でもあてはまることですが...

”~について賛成ですか?”と聞かれたらどう答えますか?


まず最初にYES or NOで答えます。これは大丈夫ですよね。

では次はどうしますか?

なぜなら~って続けますか?


今、文法クラスでは論理的に文章を組み立て会話する練習を取り入れています。

自分では筋が通っていると思う文章でも、実は間違っていることもあるのです。


論理的な文章を組み立てるスキルを勉強したい方は、文法クラスにぜひ参加ください。

授業に通えない方はメールでの添削サービスもあります。

詳しくはTES.Englihclubホームページをご覧ください。

URL : http://chiangmaites.jimdo.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿