ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2017年11月28日火曜日

文法A written by 新海

既存クラス、文法Aのクラスがありました。

今日は、”メモライズ”といって、180センテンスを覚えれば、友達ができちゃう!というのをコンセプトに作られたオリジナルテキストを使って、どんどん暗記していくクラスです。

文法の基礎を覚えることは、もちろん大切なのですが、やはり、”浮き上がらせる”というのですが、文法を覚えた事を、どのように会話で使うか、ということろが一番難しく、大切なパートになります。

メモライズのテキストは、絶対に会話では使うだろうというセンテンスをインギー先生とピックアップして、会話から見た文法を中心に教えています。

文法を勉強すると同時に、実践にちかい文法Aクラス、ぜひトライしてみてください。

今日のセンテンス

” What kind of accommodation did you stay at ?? " 

どんな宿泊施設に泊まったのですか??

what kind of hotel ??とすると、ホテル限定になってしまいます。宿泊施設は、B and Bや、民宿、ゲストハウス、ユースホステル、などいろいろあります。その時、accommodation という単語を使うと、すべて含まれますので、便利ます。



0 件のコメント:

コメントを投稿