ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2017年11月30日木曜日

vol.4 英語は”誰でも”上達できる! written by 新海

今日のトピックは”先生とテキスト”

以前お話ししたように

① 環境
② テキスト、先生
③ 能力

と、上達させるのに大切な3つがあります。
大切な順番は、実はこの番号順なのです。


よく、テキスト、先生がフォーカスされますが、まずは環境がないと、どうしても伸びていきません。

ここでは、”誰でも”が、コンセプトなので、どんな方でも上達できるを基準にお話していきたいと思います。

現にTESでは、多くの70歳以上のかたが、話せるようになっています。しかも、英検なども突破して、自信を付けています。



では、今日のトピックに入ります。

以前お話ししたように環境がないと、どうしても伸びてきません。
なので、環境を作ることが大切です。

そして、2番目に大切なのは先生です。


この先生、というは、選ぶのが難しいです。

実は、相性というものがあって、ある人にはとてもいい先生と思っても、ある人にとってみたら、あまりよくなということがあります。

その時の、クラスのメンバーや、自分の体調などによっても、先生が良く見えたり、悪く見えたりもします。


先生を選ぶポイントは、

☆彡 自分のこの人について行こう!!!!

って思えるかどうかが大切です。

英語は、なかなか短期間では上達しません。

なので、ある一定期間、真剣に勉強しなくてはいけません。


英語の上達の近道はないですか?とよく聞かれるのですが、実は

最低、
中学校の文法と
1500-3000単語ぐらい持って、それを練習する場所がなくてはいけません。


ということは、絶対にある一定の内容を覚えなくてはいけないということです。

そこで、その一定の内容を覚えるには、ある一定期間を集中して、勉強する、とことん勉強する。好きになって、面白いなー!こんな発見があった!こんなに文法と単語を覚えることって楽しんだなー^
って思うことが

実は、一番の近道なんです。


なので、この先生好きだな!教え方面白いな!って思える先生が出てきたら、その先生を信じて、一定期間集中して勉強することが大切です。


そうすると、どんどん伸びて聞きます。






<タイ・チェンマイ 大人の英語留学TES>



0 件のコメント:

コメントを投稿