ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2017年11月22日水曜日

ロイクラトーン祭りに行ってきました。 written by 新海

今回は、ロイクラトーンのイベントに行ってきました。

料金は何と!一人3500B(約1万円以上!)。。。。。かなり高い。
しかし、かなり大勢の人が毎年世界中から来ます。

チェンマイに10年以上も住んでいるのに一回も言ったとがなかったので、今回はいい機会だと思って言ってみました。


場所:メーリム

ロイクラトーンのイベントをしている会場は、チェンマイだけでも何か所もあるみたいです。

会場に入ると、ご飯を無料で食べれるコーナーや、ショーが見えるコーナー。池があり、そこで、灯篭のようなものを流せる場所などがありました。

生徒さんや、スタッフや、知り合いに大勢あってビックリ!
やはりみんな来たんですね!


夜9:00になると、お坊さんが、並んで座り、お経をあげ、そして、アナウンスとともに一斉に上げる予定だったのに、フライングでみんなバラバラに上げてしまったのですが、1000人以上の人が同じ場所から上げたので、すごく幻想的でした。




















次の日は、毎年のようにピン川に行きました。

ここは、ローカルの人が行くところです。
大勢の人が集まり、花火や、爆竹、ロケット花火などをしていました。





















0 件のコメント:

コメントを投稿