ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2018年6月28日木曜日

Day7 画家yoshieのチェンマイ英語留学


プレスメントテスト -1ヶ月 チエンマイ英語留学体験記


1ヶ月で中1~中3まで

   基礎の英文法 総復習+ネイティブ英会話


自己紹介★




名前:Yoshie
画家としての作品を英語で語る!を目標に、旅をしながら語学を学び中★

今日のトピック

《街を徘徊するの巻》

ナイトバザールで現地の方と少しだけ英語で会話をしました( *´艸`)

それは…私の得意な、値切り交渉です…! 

この商品が良かったら来週も必ずここに来るから安くしてよ!日本は遠いから沢山買うよ!など

結果、1180バーツのアクセサリーを135バーツで大量に変えました('ω')ノ 英語万歳(*'▽')



米澤先生のクイズコーナーです


次の文の下線部を聞く疑問文を作りなさい。

       They were with me in the school at 6 this evening.

       (彼らは今晩6時に学校に私と一緒にいました。)


米澤先生の今日のお勉強



今日はbe動詞の過去形に入ります。

次の文を見てください。

   I am twelve years old now. (nowlast yearに書き換えて)

→ I was eleven years old last year.

(私は去年11歳でした。)

このようにbe動詞はam was に変わります。
 
   I と3人称単数 Am / is was
You と2人以上  Are were  

   Be 動詞の過去形はこれだけです。

ヨッシー「これだけといっても、まちがいそうですね。」

   やる前におびえていないで、まず実際に問題を解いてみましょう。

   次の文の肯定文、疑問文, Yes/ No , 否定文を作ってみませんか。

   He was/be in NY last year. (彼は去年NYにいました。)

ヨッシー「私がやるんですか? 自信ないけどやってみます。

   肯定文はまずミキサーする。

   He was in NY last year.
  
   疑問文はwasを文の前に出す。

Was he in NY last year?

Yes, he was./ No, he wasn’t.
 
   
   否定文はwas の後ろにnot をつける。

He wasn’t in NY last year.

   こうなりましたけど、合っていますか。」

    OKです。

    もう動詞のハコを2つにしたら、どんな文章の疑問文、否定文も

    できそうですね。

ヨッシー「それはどうかな。やってみないと分かりませんが、なんとなく分ってきたみたいです。」

    では5W1Hはどうですか。

    次の問題でやってみてください。

    He was with us in the park at 6 this morning.

    (彼は今朝6時に私たちと一緒に公園にいました。)

ヨッシ―「まずhe からですね。

  1. Who was with you in the park at six this morning?

(今朝6時に公園であなたたちと一緒にいたのは誰ですか。)

  1. He was with who in the park at six this morning.

Was he with who in the park at six this morning?

      Who was he with in the park at six this morning?

(彼は今朝6時に公園に誰といましたか。)

  1. He was with you where at six this morning.

Was he with you where at six this morning?

     → Where was he with you at six this morning?

      (彼は今朝6時にあなたたちとどこにいましたか。)

  1. He was with you in the park what time this morning.

Was he with you in the park what time this morning?

      →What time was he with you in the park this morning?

       (彼は今朝何時にあなたたちと公園にいましたか)

  1. He was with us in the park at six when.
Was he with you in the park at six when?

   When was he with us in the park at six?

      (彼はいつの6時にあなたたちと公園にいましたか。)

     ふ~、ようやく終わりました。」

     よくできました。

     これだけスラスラできたら、もう私からは何もいうことは

     ありません。Be動詞の過去形はだいじょうぶそうです。

ヨッシー「ヤッター!もう今日は限界だあ。」




 今日のクイズの解答です

    
  1.  Who was with you in the school at 6 this evening?

  1.  Who were they with in the school at 6 this evening?

  1.  Where were they with you at 6 this evening?

  1. What time were they with you in the school this evening?

  1. When were they with you in the school at 6?



0 件のコメント:

コメントを投稿