ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2020年11月18日水曜日

第3回 モンクトレール(monk trail)に挑戦




Topくんが素敵なビデオを作ってくれました!
Thank you !!

教室に集合
赤バスで麓まで
登山
お寺 (ゴミ拾いのボランティア)
登山
ドイステープ寺院
赤バスでチェンマイ市内へ
ガイヤーン(鶏肉)屋さんで昼食




「チェンマイに来たら、ドイステープに行かないとチェンマイに来たとは言えない」とタイ人がよく言う、
チェンマイで一番有名なお寺が、ドイステープ寺院と言います。
ドイステープ寺院は、山の上にあります。


普通は、赤バスに乗って頂上の寺院まで行きます。

実は、白人などに人気のルートで森林の中を歩いて登れる道があります。

それは通称「モンクトレール(monk trail)」と言います。
モンクとは英語で「お坊さん」
トレールは「道」
と言う意味です。


今回はこれで3回目の挑戦です。

片道3時間ぐらいの道です。

皆さん元気に登って行きました!

途中に素敵な寺院があり休憩。


その寺院でボランティア活動のゴミ拾いをみんなでしました。

タイでは🇹🇭お寺に奉仕活動をすると運が上がると言われています。

そして当校の所属している財団法人「アジアロングステイ財団」より参加してくださった方に感謝状を渡しました。


その後、頂上の寺院で急な場所もあったのですが、頑張ってみんなで登りました。最後大きな蛇がで出るというアクシデントもありましたが、無事にみんなで登り切ることができました。

寺院では、まず塔を三回周り、そのあとみんなで写真を撮ったり、お坊さんに糸を手に巻いてもらったりしました。


最後は、ガイヤーンという鳥肉が食べれる有名なお店へ行きました。
ガイヤーンはソムタム(パパイヤサラダ)ともち米と一緒に食べと美味しいです。

とても楽しい一日でした。




































0 件のコメント:

コメントを投稿