ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2015年10月15日木曜日

何でも番付~北タイの織り・刺繍柄~

チェンマイはタイの北部に位置していて、周辺には少数民族がいます。

少数民族には特有の織り柄や刺繍柄があるので、今日はそれを紹介をします。



モン族:花や昆虫の刺繍が特徴









カレン族:幾何学模様と縦横のラインが特徴



タイ:両面表(裏がない)織りが特徴


ラオス:幾何学模様と横のラインが特徴



どことなく似ているようですが、それぞれ特徴的な織物・刺繍布です。

これらは壁に掛けて飾る為の布で、5,000バーツ程でした。


ニマンヘミンSoi1にあるショップStudio Naennaで写真を撮らせてもらいました。

このパンフレットは、TES英会話クラスのNadia先生がデザインしたものなんですよ。

印刷の紙にもこだわりがあるそうです。とってもかっこいい出来栄えでした。

Nadia先生に広告制作を依頼したい方は連絡ください!


タイ・チェンマイTES英会話クラス http://chiangmaites.jimdo.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿