ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2015年10月21日水曜日

Chiang Mai Stay Club~タイの普通預金~

今日はタイの銀行で開設した普通預金口座について。


タイの金利が日本に比べて高いので、利用している方も多いと思います。


ちなみに...今日のバンコク銀行の金利は

普通預金:0.50%

定期3ヶ月:1.00%

定期12ヶ月:1.50%

日本で預けておくのがもったいない気がしますね。




でも、タイの預金なので日本でお金が必要な時はどうしましょうか?


実は、日本のATMで引き出しできる協定があります。

バンコク銀行の方に話しを聞いてみました。


利用できるATMはセブン銀行とゆうちょ銀行で、キャッシュカード裏に”PLUS”のマークがあれば使えます。


手数料は100バーツ程度/回

レートはビザインターナショナルの公式レートが適用されるそうです。


キャッシングのイメージが近いかも知れませんね。


今なら円に換金するのもお得ですし、タイで利用する機会がないけど残金がある方は利用する価値がありそうですね。


なお、バンコク銀行の場合...


口座管理料として年間50バーツが引き落とされていて、口座の残金が0になったら自動的にクローズされるそうです。


タイ・チェンマイTES英会話クラス http://www.thaieigo.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿