ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2016年10月24日月曜日

[勉強法4] モチベーションを保つには!


こんにちは。
近頃は英語検定テストというと英検、TOEICだけではなくTOEFLも日本でかなりの人が受ける様に
なってきましたね。
それぞれのテスト対策専用の問題集も沢山あり、備えようと思えばいくらでも備えられる環境が用意されています。

だけど、いくらこれでバッチリ!と自信を持っていても中々目標点数まで届かない事もありモチベーションもさ下がって来てしまう…そんな時は…

①目標の点数を2段階に設定してみる

 例えば…今回のTOEICでの自分の目標点数は、800点。
     クリアしなきゃならない点数は700点。

  というように自分のなかで二つラインを作っておくとモチベーションは下がりにくくなるのでは?

②1回目のテストはもともと練習用にと割り切って、標準は2回目に合わせて勉強しておく。
 2回目が本番だと思うと1回目の結果もより良い方向に活かせるのでは…。

どんなテストも最高の状態で望みたいけれど、上手く行かなかった時の事も想定内で取り組むとモチベーションが極端に下がってしまう
事態は避けられると思います!


大学時代に英文科の単語を研究していた
教授が進めていた単語の本です。。

0 件のコメント:

コメントを投稿