ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2016年10月1日土曜日

ドイカム寺




土曜日の朝早くに、チェンマイでは有名なお寺の一つの、ドイカム寺院に行ってみた。

ここのお寺の特徴は、ジャスミンをお供えすることらしいです。

方法は、まずお参りをします。お線香を3本取って、火をつけます。そのあと仏像の前で座って、線香を手に挟み、お願い事をします。

タイ人の方によると、もし願いが叶ったら、ジャスミンの輪っかにしたものを持っていきます。

その輪っかの個数は、自分で決めるのですが、100個とか例をあげていたので、かなりの量だなって思ってビックリしたのですが、確かに大量のジャスミンを持ってきている人が多かったです。

実際に、願いが叶ったら、嬉しくて僕も大量のジャスミンを持っていくだろうなーっと思いました。



ぜひ、行ってみてください。眺めもいいですよ。

場所
18°45'35.8"N 98°55'05.2"E
https://goo.gl/maps/c5f8K5JVPy32





0 件のコメント:

コメントを投稿