ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2017年6月6日火曜日

明日、火曜は文法クラス

火曜と木曜は既存の文法クラスです。

火曜は
メモライズのリニューアルバージョン
メモライズとは
180センテンスを覚えると友達ができるというコンセプトで作った教材です。
知り合ってから友達になりまでのプロセスで、頭の中にフラッシュカードがあるような感じをイメージしてください。

それを引き出しながら、話していくという練習です。

まずは、
1)日本語→英語
2)文法解説
3)オリジナルの文を作る
4)暗記

次の週発表!!
というパターンです。

How are you??
というセンテンスは主語が、、、とか動詞が、、とか考えずに話しますよね。
そんな風に、完全に体で覚えてしまうのって、何回ぐらい練習したらいいと思いますか??

もちろん個人差があるのですが、少なくとも80回と言われています。

ですので、生徒さんは、👨‍🎓センテンスを80回練習してきます。

みんな、一生懸命覚えてきてくれます(涙

センテンスはインギー先生と一緒に考えて、会話では絶対使う物をかなり考えてチョイスしています。


ぜひ、トライしてみてください。
外人の友達ができやすくなるかもですよ!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿