ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2018年10月17日水曜日

お寺のトイレ掃除



お寺のトイレ掃除をすると、運気が上がると⤴️タイでは言われています。


タイの🇹🇭スーパースターなども、トイレ掃除をするみたいです。


Tesは、アジアロングステイ財団が運営する教室ですので、日本語を無料で教えたり、ボランティア活動をしています。


今回は、ワットジェットヨートというお寺に来ました。


小さいけど、とても素敵なお寺でした。


朝の6:00に行ったのですが、多くの人が白い服を着てお祈りをしていました。


オレンジ色のシートに名前を書くと📝それをお坊さんが、仏塔に巻きつけてくれます。


首を切られた仏像がありますが、それはミャンマー人がきて、壊したそうです。

アユタヤの歴史と一緒ですね。


トイレ掃除は、🚽思っていたよりきつかったですが、終わってみると清々しい気持ちになりました。


綺麗になったトイレを、お坊さんや、訪れた観光客が気持ち良く使ってくれると思うと、なんかだ嬉しい気持ちになりました。


当校では、イベントでまたお寺のトイレ掃除をしますので、興味がある方は、ぜひ参加してください。



































0 件のコメント:

コメントを投稿