ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2018年12月30日日曜日

今日がダメならまた明日

Hot spring in Doisaket 

@thaieigo 

この温泉は、改装した当初はどうなっちゃうんだろう、、、前よりひどいなって思っていたのですが、だんだん綺麗になって、設備も充実してきてます。


看板もつけて、マッサージ、カフェや🍰食堂も前よりも良くなってきてます。


日本のように全ての準備が整ってからオープンではなく、とりあえずオープンしておいて、だんだん良くしていくという感じがタイだよなーって感じました。


一見、初めから完璧を求める日本の方が🇯🇵いいと思うのですが、のんびりととした、このタイには、🇹🇭タイのペースがタイの風土に合っていて、これもこれでいいのかもと思う今日この頃です。


何事も焦ってしょうがない。

悩んでもしょうがない。


ゆっくりとしたペースで、自分の歩幅で前にすすんでいく。


今日がダメならまた明日


英語の勉強も

完璧をすぐに求めるのではなく、


荒けづりでもいいから、少しずつ整えて、いずれ素晴らしい英会話能力をつけていけばいいと思いました。


Rome was not built in a day.


来年も一緒に頑張って勉強していきましょう!


#英語

#英会話

#大人の留学

#タイ

# チェンマイ

#英文法

#プレ留学












0 件のコメント:

コメントを投稿