ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2019年12月1日日曜日

【Day 12】チェンマイからはじめる おとなの基礎英語(留学編)

HELLO☆ 凛です。

今日もみなさんにレッスンの内容をシェアしますね。


【今日の授業】


今回は少し長い英作文に挑戦しました。


【例文】
私は毎朝7時に学校へ行く、マイクはいつも遅刻する。

【答え】
I go to school at seven every morning, but Mike always comes late.


「が」butになります(^^

長い英作文もきちんと教えてもらえば、ちゃんと書けるようになるんですね


先生に感謝感謝です(^^)v


ピンボケしていますがカフェで飼われている白猫ちゃん
寄ってきて触らせてくれました(^^



【先生の一言】


これまでは短い文が中心でしたが、接続詞を練習したので少し長い文も書けるようになりました。
長い文にもたじろがなくなりましたね。
その調子です。
長い文も所詮短い文を2つ繋げただけですから。(笑)
butの前にあるカンマに注意してくださいね。


さて、凛さんをはじめ、みなさんにクイズです。

【クイズ12
次の文を英語にしなさい。

「私は英語を少し話しますが、タイ語は話しません。」



【クイズ11の答え】
Ann gets up at six every morning and walks in a near park.

【Day  13】へ >>>  


TES.Englishのホームページはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿