ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2019年12月13日金曜日

【Day 19】チェンマイからはじめる おとなの基礎英語

HELLO☆ 凛です。

今日も皆さんにレッスンの内容をシェアしますね。


【今日の授業】


今回はbe動詞の過去形を使った肯定文・否定文・疑問文を習いました★

【例文】
彼らは去年、大学生でした。

≪肯定文≫
They were college students last year. 

≪否定文≫
They were not college students last year. 

≪疑問文≫
Were they college students last year?


過去形のbe動詞はwaswereを使います。

3人称単数とI ⇒ was
それ以外とyou ⇒ were

あっ、それからstudentsですね。

「彼らは」は複数形なので、「大学生」も複数形にしなくてはなりません。

英作文を作るとき、この「s」を忘れないようにしましょう(´-*)


仲良し猫ちゃん 少し切なそうなお顔。。



【先生の一言】


be動詞の過去形も文末の「~た」に注意です。
「~た」が文末に見つかったら、必ず〇をつけておきましょう。
肯定文、否定文、疑問文の作り方を見てみると、何か英語のシンプルさが見えてきませんか?
そうなんです。
英語は世界でいちばんシンプルな言語なんです。
誰でも話せる、誰でも分かる言語。
それが英語です。


さて、凛さんをはじめ、みなさんにクイズです。

【クイズ19
次の文の否定文と疑問文を作りなさい。

There were 450 students in our school.



【クイズ18の答え】
Who said so to you?




0 件のコメント:

コメントを投稿