ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2019年12月10日火曜日

【Day 16】チェンマイからはじめる おとなの基礎英語

HELLO☆ 凛です。

今日もみなさんにレッスンの内容をシェアしますね。


【今日の授業】


今回は過去形を習いました★

【例文】
私は昨日公園を散歩した。

【答え】
I walked in the park yesterday. 


英作文で過去形かをどうかを見極めるには、文末に「」を探すことが大切です。

そして動詞に「ed」を付けたり、不規則に変化させたりするんですね。


ふわふわ黒猫ちゃん
私の写真の撮り方が下手で怖いお顔になっていますが超可愛いです(^-^)



【先生の一言】


いよいよ過去形です。
現在形と過去形を区別するのは、文末に「~た」があるかどうかです。
だから文末に「~た」を見つけたら、〇をつけてください。
この習慣がつけば、現在形と過去形を間違うことはなくなります。


さて、凛さんをはじめ、みなさんにクイズです。

【クイズ16
次の文の下線部をyesterdayにして、文全体を書き換えなさい。

Ken studies Japanese every Tuesday.



【クイズ15の答え】
Whose is this interesting book?



0 件のコメント:

コメントを投稿