ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2019年12月2日月曜日

【Day 13】チェンマイからはじめる おとなの基礎英語(留学編)

HELLO☆ 凛です。

今日もみなさんにレッスンの内容をシェアしますね。


【今日の授業】


今回は代名詞を習ったので、それを含んだ英作文を作ります(^^

並び替えの英作文問題です。
(1つ不要な語があります)

【例文】
booksthisthesesistersareyournot

【答え】
These books are not your sisters.
(これらの本はあなたの姉妹の本ではありません。)

主語が複数なので、these booksとなり、この中で不要な語は「this」になります。

books複数なのでtheseが来るのがすぐ分かりました☆


この子めっちゃ大きい子なんです
こんな狭いところに挟まって。。。
「何見てんのよ~」可愛すぎ( *´艸`)



【先生の一言】


この並び替え問題は苦手な人が少なくありません。
この場合も英作文の場合と同じように考えます。

    動詞を決める are not
    主語(S)を決める  these books
    その他(X)を決める  your sisters
    主語(S+動詞(V+その他(X)に並び替える

These books are not your sisters.


P.S.
犬って、狭いところにいると安心するみたいです。
狭いところだと、ほかの犬に攻撃されたり人間にいじめられたりする心配がないからだと思います。
雷が鳴ったり子どもにいじめられたりすると、段ボール箱のような狭いところに逃げ込んで震えている犬を昔よく見かけました。


さて、凛さんをはじめ、みなさんにクイズです。

【クイズ13
次の文を並び替えて、正しい文にしなさい。
(1つ不要な語があります)

isboybrotherwhothatwhose 



【クイズ12の答え
I speak English a little, but I don’t speak Thai.



0 件のコメント:

コメントを投稿