ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2019年12月9日月曜日

【Day 15】チェンマイからはじめる おとなの基礎英語

HELLO☆ 凛です。

今日もみなさんにレッスンの内容をシェアしますね。


【今日の授業】


今回はWhoseを使った英作文の作り方を習いました(^^)/

【例文】
これは誰の家ですか?

【答え】
Whose house is this


Whoseは所有格で「~の」の意味を表しますよね(‘ω’)


リベンジプリン。。。
見た目は前より良くなったんだけど、加熱しすぎて甘い茶碗蒸し状態(+_+)
プリンの加熱は難しいです。。。



【先生の一言】

 
「どの~」の疑問詞がwhichであるのに対し、「誰の~」に対応する疑問詞はwhoseです。
所有格のmyyourhisherourtheirなどを尋ねるようなときに用います。


さて、凛さんをはじめ、みなさんにクイズです。

【クイズ15
下線部を聞く疑問文を作りなさい。

This interesting book is his.



【クイズ14の答え】
Which books are yours(またはmine?

【Day  16】へ >>> 


TES.Englishのホームページはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿