ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2019年12月12日木曜日

【Day 18】チェンマイからはじめる おとなの基礎英語

HELLO☆ 凛です。

今日も皆さんにレッスンの内容をシェアしますね。


【今日の授業】


今回は過去形の不規則動詞を習いました★

【例文】
彼女は2日前に私の家へ来た。

答え】
She came to my house two days ago.


現在形の「来る」はcomeですが、過去形の「来た」はcameに変わります。

不規則動詞はやはり丸覚えしなければなりません。。

でも、頑張るぞ(>_<)


お年寄りのワンティー
旧市街の銀行(?!)の前でいつも寝ています
可愛らしい顔してます(^-^) 長生きしてね!!



【先生の一言】


過去形の後半の勉強、動詞の不規則変化に入りました。
不規則動詞は暗記しなければなりません。
けれど。
いきなり50個近い不規則動詞を全部覚えるのは大変です。
まずは使う頻度の多い15個くらいを覚えましょう。
その後に毎日10個くらいずつ覚えていきましょう。
1週間で覚え終わったらまた初めに戻り、2回目に入ります。
3回繰り返したらもう大丈夫です。
語学の勉強は時間がかかります。
少しずつ、焦らずあきらめず継続することがとても大切です。


さて、凛さんをはじめ、みなさんにクイズです。

【クイズ18
次の文を英語にしなさい。

「誰があなたにそう言ったのですか?」



【クイズ17の答え】
≪否定文≫
Mary did not do her homework last evening. 

≪疑問文≫
Did Mary do her homework last evening?



0 件のコメント:

コメントを投稿