ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2023年1月20日金曜日

チェンマイで飲もう!オススメのバーはどこ?


チェンマイでオススメのバーを紹介します。
チャンプアックゲートのそばですぐに回れるエリアを紹介します。


皆さんはどんなバーが好きですか?


この間、本が出版されてその打ち上げでも兼ねてチェンマイの人気のバーを回ってみました。


1) gekko  sushi bar and izakaya 
2) white rabbit 
3) Zoe in yellow 




⭐️1軒目 gekko sushi bar and izakaya ⭐️









食通の生徒さんがおいしいよ!とオススメしてくれたので行ってみました。

サラダ🥗注文したらドレッシングも美味しいし、唐揚げもカラッと揚っているので言うことなし!

まずは、シンハービール!
そしてハイボールを注文!
















揚げ出し豆腐も、げその唐揚げも全て美味しい!

外国人やタイ人でいっぱいでした。



⭐️ 2軒目 white rabbit ⭐️

インスタグラムでカクテルバーと検索したら、多くの人が行っていて、人気がありそうなのでチェック!

場所はなんと、gekkoのすぐ後ろ。


ウサギの看板が目印です。

ここにお洒落バーがあるのかな?と言う雰囲気の廊下を通って行き、2階に上がります。










そしてドアを開けると!!

ワー!

めっちゃお洒落!!しかも満員!!!
とても人気があるようです。







バーテンダーの人にオススメを聞いてみました。

すると、どんなのがいいの??て、反対に聞かれました。なんかフルーティーで、さっぱりしたのがいいかなって言ったら、これなんかどうって勧めてくれたのが「salty rabbit 」







一番下のメニューです。
確かにフルーティーで飲みやすい。
さっぱりとしてる。ライムがそうさせているのかも。
氷が大きくて四角い🧊のが一つ。
なんかお洒落。




隣で飲んでいるタイ人がバラの花が浮いているカクテルを飲んでました。
美味しいそう。


これはなに??と聞くと、
このメニューの上から2番目だよと教えてくれた。

「rosy cheeks 」

ふむふむ

なかなかお洒落な名前だな。

よし頼んでみよう!!




注文したら、しばらくしてテーブルに来ました。







これもおいしい!!
なんとも言えない味。
表面に、なにかカリカリとした物があって、それが下のドリンクと泡に合わさって美味しい。

これもお勧めです。




お勘定を済ませて、次の店へ



3軒目 Zoe in yellow 


コロナ前は外国人でいっぱいのお店。
クラブの集合体で、野外のバーがあったり室内のバーがあったり、10ー20軒以上ぐらいあります。
特に白人が多いです。

でも、コロナの影響でお客さんがかなりまばらでした。







急に隣にいた白人に話しかけられました。。
初めはタイ語で話しかけれて、タイ人じゃなくて日本人だよ!と言ったら、おーーー!sorry 、日本に行ったことあるよ!と言われて、日本が好きだよ🇯🇵と言われました。

ドイツ人らしく🇩🇪
よくこの店には来るみたいです。




これ安くていいよ!とオススメしてくれたのが、モヒートのバケツ!!

バケツで飲むの!?

と思いながら注文してみました。


確かし味はモヒートで、量も沢山。
これはお得!!





「まとめ」

Gekkoは、居酒屋
カクテルを飲むならwhite rabbit 
室内もありますが、野外のバーで気軽に話しながら飲んだりするなら、zoe in yellowがお勧めです!












0 件のコメント:

コメントを投稿