ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2017年12月4日月曜日

Vol.5 英語は”誰でも”上達できる! written by 新海

今日は”テキスト”の話をします。

・ 無駄な、テキストをしない!!

テキストというのは山のようにあります。

良くどのテキストがいいか聞かれます。

僕自身も、部屋の棚が文法の本でいっぱいになるぐらい、文法の本を買いました。

基礎作りをするには、やはり、単語と、文法なので、まずは、ある一定の単語と文法の形を覚えなくてはいけないのですが、

単語のテキストが気を付けないといけません😈


単語というのは1日に覚えられる個数というのは決まっていて、

ある大学の教授が、かなり優秀な生徒さんを集めて、1日何個勉強したら1ヶ月後にたくさん覚えているか、調査したそうなんです。

すると、実は毎日5-15個ぐらい覚えるのが一番効率がよかったそうなんです。
覚えか方の詳しい話はまた次回お話させていただくとして、

ということは、1日に効率よく覚えられる量というのがこれしかないとすると、無駄な単語(自分ではあまり使わなかったり、テストにしか出ない単語)を覚えてしまうと、会話の伸ばしたいと思っている方には、かなり時間のロスになります。

単語の本を気をつけて選び、効率的に覚えていかないと、時間がいくらあっても足りなくなりますし、全く使わない単語を一生懸命覚えて、時間がたつと忘れてしまうほど、もったいないことはありません。

単語の本!一回これでいいのか?見直してみることは大切です。



<タイ・チェンマイ 大人の英語留学 TES>



0 件のコメント:

コメントを投稿