ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2017年5月25日木曜日

スピーキング!実は簡単!まずは準備

今日はケビン先生の会話クラス

文法が完璧に近い生徒さんが👨‍🎓困っていた。

そう、アイディアが出てこない。


ケビン先生のクラスは簡単なセンテンスで、どんどん話す練習が多いので、楽しい!!アイディアが浮かばない。どうしたらいいですか??という質問がありました。


実はそこが、会話のポイントなんです!!!

会話はネタ作りが大切。


文法や、単語は、会話の絵の具や筆🎨

せっかくいいものを持っているのに描く絵が思いつかないのと同じです。


ポイントは、カテゴリー別にして、前もって準備する事が大切です。


ただでさえ英語を使うのでアップアップするので、前もって大まかに自分の好きな事や、日本のこと、家族のことなどあらかじめ準備しておき事が上達の秘訣!!


会話カテゴゴリーシートにそって書いていくと簡単に自分オリジナルのネタ帳ができます。


(つづく)







 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿