ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2018年3月13日火曜日

Day31 不定詞名詞的用法5W1H ★米澤先生の今日のお勉強★



お勧め!1ヶ月 留学!! 

        
    -チエンマイ英語留学体験記-

(1ヶ月で中1~中3までの基礎の英文法を総復習+ネイティブ英会話)

★自己紹介★
名前:ミク。
40歳の1から文法挑戦するぞの巻

今日のトピック
不定詞名詞的用法5W1H

今日は不定詞名詞的用法5W1Hを習いました。
 
Day30で名詞的用法の「~すること」を勉強して、今日は【5W1H】を混ぜて勉強しまし

た。

またまた、米澤先生の問題攻めです(笑)

でも、着実に今までよりもスラスラと言えるようになってまぁす(ω)ぁりヵゞ㌧㌧

💙💛米澤先生のクイズコーナーです💙💛


【クイズ】

次の文を日本語に合うように正しい語を選びなさい。

「私はテニスの選手になりたい。」

I want to { am ,is ,are, be, play } a tennis player. 

 <回答はDay32で^^>


☟クイズのヒントは今日のお勉強にあります。☟
 
★米澤先生の今日のお勉強★



不定詞名詞的用法

今日は名詞的用法の5W1Hの勉強です。

前回勉強したのと同じ文を使ってみます。

I like to speak English.

この下線部がわからない時、どのように聞きますか。

ミクさんは眉をよせて考える。が、なかなかいい考えが浮かばない。

そこでヒント。

何をするか分からない時は、do what ~(何をしますか)で聞きましたね。

ミクさんはハッとして、勢いよく答える。

What do you like to do?

かな?

その通りです。そのように聞けばいいです。

さらに日本語を英語に直す練習もしてみましょう。

「私はニューヨークに行きたいと思っています」

まず文をネで切ってみます。

私は|ニューヨークに|行き|たいと思っています。


「行きたい」の表現を少し書き換えます。

(S)ニュー(O)ークに|行くことを(V)する

こうして S V Oの英文に並び替えます。

I want to go to NY.



💚💜Day30のクイズ回答です💚💜






2つの文があります。



その2つの文を不定詞を使って1つの英文にしてください。




 I want it.
 I am/be a doctor.

I want to { am, is , are ,be } a doctor.

 <答え>I want to be a doctor.

 ホームページはこちらから

  DAY32の続きはこちらから



0 件のコメント:

コメントを投稿