ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2015年3月13日金曜日

幼稚園で、先生に対して、この子よろしくおねがいしますね!ってなんていうの?

以前生徒さんから質問がありました。

日本の幼稚園なら、「では、よろしくおねがしまーす」といって、子供をあずけていくのですが、では、外人の先生にはどういったらいいのですか?ときかれました。。。。


かんがえてみれば、、、なんだろう。。。。 

John先生に質問すると、明確な回答もなく” thanks!” じゃないのか???と言われ。

でも、生徒さんに”ぴったり合うのはないみたいですよ!THANKSみたいですよ”なんて回答もいいづらいので、いろいろリサーチしてみました。

すると

やっぱり、ないみたいです。。。。(英語と日本語ってやっぱりちがうんですねー!)

でも、いいビデオ見つけました!
最近はやりの”バイリンガール!”

ぜひ見てみてください!






0 件のコメント:

コメントを投稿