ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2015年3月17日火曜日

OFとOFFの関係性?

またまた、面白いビデオを見つけました。

Of と offの関係性
このビデオのタイトルと見たとき
OF とOFFに何の関係性があるのかな??と思いました。
この先生が言うには
OF(connection) つなぐこと
Off ( disconnection) 分離 接続を断つこと
という、反対の意味があるといいます。
とても面白い切り口だなと思いました。


いい単語が出ているので、チェックしながら一緒にこれらの単語も覚えるといいですね!

サブタイトルもでますので、時間があったらぜひ見てください。

単語の訳を書いておきました。

単語
Take off とる
Be made of ~で、できている
A handful of ….. 手にいっぱいの
Stay off …控える = stay away
A friend of …. ~の友達
Run off 逃げ去る
A long way off ずっと離れている
Be called off キャンセル


0 件のコメント:

コメントを投稿