ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2018年4月7日土曜日

フライパンでパンを作ろう🍞

今日は、tesでパン作りのイベントをしました。


可愛い子供が3人も参加してくれました。

ロングステイの方もお孫さんが来てくれて見たい!!っていってとても和やかな雰囲気でスタートしました。


色々な具を入れながら、パンの生地になるものを練っていったのですが、これがなかなか難しかったです。


二人も元料理の先生が参加していてくれたので、心強かったです。

やはり、手つきが違ってました。


パンの生地が手に着くのに、先生の手には全くかないんです。しかも、粘りや、形、表面などが全然違う。


パンを発酵させている間、待たなくてはいけなかったので、小林先生がお料理のテキストを英語と日本語で作って来てくれたので、それをみんなで解きました。かなりクッキングの動詞はクリアーになりました。


子供たちは、ジンガーをしたり、よれを使って、ドミノなどをしました。


遊んでいるうちに焼く準備ができて、そして、みんなでフライパンで焼きました。


こげたり、ハプニングがありましたが、とっても美味しかったです。




1:00から始まり、終わったのが5:00ぐらい


いっぱい笑って、いっぱい食べた会で、とても楽しかったです。


またぜひ次回のイベントしますので参加できる方はご連絡ください。








#パン

#英会話

#イベント

#チェンマイ

#タイ































0 件のコメント:

コメントを投稿