ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2019年4月4日木曜日

Day20 TES☆初めての英語文法授業 (基礎からはじめる!)大人の英会話☆やり直し英語留学

お勧め!1ヶ月 留学!!~ 
 ベーシック文法・会話クラス

        
    ° ✧ .。.:*・'チエンマイ英語留学体験記'・*:.。.✧ °

                         ベーシック文法にトライ 
                 プレ留学は私でも英語が伸びる





.。.:*・'自己紹介'・*:.。.

名前:きよみ

チェンマイ大好き☆学校で勉強☆カフェで宿題 
毎日頑張りました!


6月下旬
タイ料理のクッキングスクールへ!

いつも食べている物を自分で作って食べる!

ここの料理教室とってもよかったです。

市場へ行って、色んな食材の説明してくれたり
料理の準備やお片付けは、都度スタッフの方がしてくれるので
私達は料理をして食べるだけ!

しかも各々のお家まで車で送迎してくれます


全部美味しく出来たし、さらには異文化交流も出来たりして、
ぜひ又行きたいです。

助動詞二回目
だんだん本当の会話っぽくなってきた!
今日も沢山覚える事あるけど
ちゃんと覚えて早く使いこなせるようになりたいな。


.o○*今日の授業.o○*


前回の【クイズ】の答え
 (1)I did/ have to drive a car yesterday.
    ① 肯定文
      I had to drive a car yesterday.
             (私は昨日車を運転しなければならなかった。) 
    ② 否定文
            I didn’t have to drive a car yesterday.
      (私は昨日車を運転する必要がなかった。) 
    ③ 疑問文
            Did you have to drive a car yesterday?
      (あなたは昨日車を運転しなければなりませんでしたか。)
    ④ Yes, I did/ No, I didn’t.
      (はい、そうです。/いいえ、その必要はありませんでした。)
   (2) You do/have to go to school today.
    ① 肯定文
            You have to go to school today.
      (あなたは今日学校にいかなければならない。)
    ② 否定文
            You don’t have to go to school today.
      (あなたは今日学校に行かなくてもいい。)
    ③ 疑問文
            Do you have to go to school today?
      (あなたは今日学校に行かなければなりませんか。)
    ④  Yes, I do./ No, I don’t.
      (はい、そうです。/いいえ、行かなくてもいいです。)
   (3) She can get the ticket today.(下線部をtomorrow)
    ① 肯定文
           She will be able to get the ticket tomorrow.
      (彼女は明日切符を買えるだろう。)
    ② 否定文
           She won’t be able to get the ticket tomorrow.
      (彼女は明日切符を買えないだろう。)
    ③ 疑問文
           Will she be able to get the ticket tomorrow?
      (彼女は明日切符を買えるでしょうか。)
    ④ Yes, she will. / No, she won’t.
      (はい、買えるでしょう。/いいえ、買えないでしょう。)


 【今日の勉強】 助動詞 ②
  
〔1〕   may I〈~してもいいですか。〉
疑問文
 May I use your camera?
(あなたのカメラを使ってもいいですか。)
 Yes, you may./ No, you may not./ No, you must not (mustn’t)
 (はい、いいです。・いいえ、いけません。)
     may I~?は相手に許可を求める表現です。
     弱い否定が No, you may not.
     強い否定が No, you must not.

·         特別な表現
His story may be true.
(彼の話って本当かもしれない。)

       
〔2〕   Will you ?(~してくれませんか)   shall I ?(~しましょうか)
Will you help me with my homework?
(私の宿題を手伝ってくれませんか。)
  OK./ All right./ Sure./ Certainly.(もちろん,いいですよ。)
  No,I won’t.I’m sorry ,but Im busy now.
 (いいえ。残念ですが、今忙しいんです。)

Shall I help you with your homework?
 (あなたの宿題を手伝いましょうか。)
  Yes,please. (はい、お願いします。)
  No,thank you. (いいえ、けっこうです。)

Shall we eat lunch? (ランチ食べましょうか。)
  Yes,let’.  (そうしましょう、)
  No,let’s not. I’m sorrybut I ‘m very busy now.
 (よします。残念ですが、今ちょっと忙しいので。)


〔3〕   Should ~(~するべきだ)
   Should I study English every day?
   ( 毎日英語を勉強するべきでしょうか。)
    Yes, you should. (ええ、するべきです。)
  No, you should not.(いいえ、するべきではない。)
  


【クイズ】次の日本文を英語にしなさい。
(1)   私を日本に連れていってくれませんか。(~を―に連れていくtaketo-
(2)   もちろんです。
(3)   あなたの部屋を掃除してもいいですか。(掃除する clean
(4)   いいえ、ダメです。
(5)   今晩私が夕食を作りましょうか。(今晩 this evening)
(6)   いいえ、けっこうです。。


.*+.*..*+.*..*+.*..*+.*..*+.*..*+.*..*+.*..*+.*..*+.*..*+.*.

【クイズ】.o○*私の答え.o○*
次の日本文を英語にしなさい。
(1)   私を日本に連れていってくれませんか。(~を―に連れていくtaketo-
Will you take me to Japan?
(2)   もちろんです。
Sure!
(3)   あなたの部屋を掃除してもいいですか。(掃除する clean
May I clean your room?
(4)   いいえ、ダメです。
No, you may not.
(5)   今晩私が夕食を作りましょうか。(今晩 this evening)
Shall I made dinner this evening?
(6)   いいえ、けっこうです。
No, thank you.



私も部屋の中を掃除されては困ります・・・。




























0 件のコメント:

コメントを投稿