ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2019年4月14日日曜日

Day24 TES☆初めての英語文法授業 (基礎からはじめる!)大人の英会話☆やり直し英語留学

お勧め!1ヶ月 留学!!~ 
 ベーシック文法・会話クラス

        
    ° ✧ .。.:*・'チエンマイ英語留学体験記'・*:.。.✧ °

                         ベーシック文法にトライ 
                 プレ留学は私でも英語が伸びる





.。.:*・'自己紹介'・*:.。.
名前:きよみ

チェンマイ大好き☆学校で勉強☆カフェで宿題 
毎日頑張りました!



7月中旬
あこがれのシャングリラホテルへ~


いつものブッフェとはお値段が違いますので

テンションがあがりますw

こんなホテルにも私はビーサンで参加...

日本だとドレスコードアウトかな(^^;


今日は動名詞。
不定詞の名詞的用法は動名詞と同じ意味があって
注意しなければならない事は沢山あるけど
stopは特に注意かな?

.。o○*今日の授業.。o○*

前回の【クイズ】の答え
(1)   あなたは今晩しなければならないことがありますか。
Do you have anything to do this evening?
(2)   私は今日あなたに言いたいことがあります。
I have something to say to you today.


  【今日の勉強】動名詞  V-ing(~すること)

       To study English is interesting.
       Studying English is interesting.
      (英語を勉強することはおもしろい。)
  
   不定詞の名詞的用法は 動名詞V-ing に変えることができる。

(1)   like, begin などの動詞は不定詞、動名詞どちらもとることができる。 
I like to read a book.
I like reading a book.
(私は本を読むことが好きです。)
(2)   enjoy ,finish などの動詞は動名詞V-ingがくる。
I enjoy watching TV after dinner.
 (私は夕食後テレビを見て楽しむ。)
I finished doing my homework.
(私は宿題をし終わった。)
(3)   want, hope などは不定詞to V がくる。
He wants to go to NY.
(彼はNYに行きたいと思っている。)
They hope to learn Japanese.
(彼らは日本語を習うことを望んでいる。)
(4)   前置詞+動名詞V-ing
She is good at playing the guitar.
(彼女はギターを弾くのが得意です。)
am fond of swimming.
(私は水泳が好きです。)
(5)   stop に注意
I stopped smoking.
(私はタバコを吸うのをやめた。)
I stopped to smoke.
(私はタバコを吸うために立ち止まった。)

(6)   W1H 下線部を聞く疑問文を作りなさい。
      She enjoys playing the flute after dinner.
      Ken is good at running fast.

(解答)
     Who enjoys playing the flute after dinner?
What does she enjoy playing after diiner?
When does she enjoy playing the flute?
      What is Ken good at?

        (7)  英作文
       私はその公園を歩くのが好きです。
          
     (解答)
      (Ş) その 公園(O) 歩くのが 好きですdo,does/()like
      私は 好きです その公園を歩くのが
      I like walking in the park.


     【クイズ】
(1)   下線部を聞く疑問文を作りなさい。
      Nancy finished writing a letter.
      I am good at singing English songs.
(2)   英作文
彼はその難しい本を昨夜読み終えた。
     

.*+.*..*+.*..*+.*..*+.*..*+.*..*+.*..*+.*..*+.*..*+.*..*+.*.

say」のあとは「to」がいるんだっけ。
忘れてた。。


     【クイズ】
(1)   下線部を聞く疑問文を作りなさい。
      Nancy finished writing a letter.
Who finished writing a letter?
What did she finish writing?
      I am good at singing English songs.
What are you good at singing?
(2)   英作文
彼はその難しい本を昨夜読み終えた。
                        He finished reading the difficult book last night.


0 件のコメント:

コメントを投稿