ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2020年6月15日月曜日

米澤先生のチェンマイレポート 

『チェンマイ美人コンテスト』。

涅槃像で有名なお寺にワットムーングンコーンがある。










このお寺は日本のテレビドラマの舞台になったのでも有名だが、お寺の周りをチェンマイ美人の人形が取り囲んでいるのも珍しい。
たぶん恋愛成就のお寺なのかもしれない。









よく見ると、1つ1つの人形の表情が少しずつ違っているのに気づく。
しかもどの人形も、街角でいつか出逢ったチェンマイ美人にそっくりなのだ。














昔からチェンマイは美人の産地として有名だったという。
ラオス、ミャンマーに近く、アカ族やラフ族など少数民族の血が混ざり合った土地に美人がいないはずはない。
以前はミスタイランドはチェンマイ美人が独占していたという。
最近はアメリカ人のハーフに押されがちだ。
その結果、タイ語を話せないミスタイランドが誕生してしまったとか。


そこでチェンマイ美人の名誉回復のため、改めてこの人形の中でチェンマイ美人コンテストを試みることにする。












良妻賢母型の人形がある。








心の優しそうな人形がある。









キリッとした知的な人形がある。







見つめていると、クスクス笑い声が聞こえてきそうな明るい人形がある。






キリッとわが道を歩むような毅然とした人形がある。

人形を見ているだけで、いろんな人生、いろんな生き方が浮かんでくるからおもしろい。

迷いに迷ってグランプリに選んだ人形がこれ。











この人形には、ほかの人形にはないものが感じられる。
何だろう、それは?
しばらくたたずんで考える。

気品!
その通り。
楚々とした気品がある。
優しさも知性も、ぬくもりも毅然さも美しいが、気品には一歩を譲る。

ごく私的な美人人形コンテストのグランプリは、今回はこの人形に捧げることにする。




終わり






——————-

TESは、大人のための基礎英語教室です。

英文法中1~3、プラス難しい文法まで学べます。
個別指導ですので、どなたでも大丈夫

一から学べるので安心

文法は日本人の先生が日本語でサポート
会話は経験豊富なネイティブの先生が教えてくれます。

大人の留学
シルバー留学
子供留学















0 件のコメント:

コメントを投稿