ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2020年6月11日木曜日

米澤先生のチェンマイレポート

『鶏の王』

コロナに負けず元気にチェンマイウォーキングに出かけたが、食堂も喫茶店も閉店であった。
仕方なく焼き肉弁当を買って、お寺の境内で食べることにした。
テーブルを見つけて食べ始めると、そこに大きな雄鶏が歩いてきた。
厚い胸をはって、ゆっくりと堂々とした歩きである。
その威容に思わず食べるのを止めて見とれた。
一歩一歩、自分の庭を確かめるように歩き、こせこせと地面をついばんだりはしない。






左右を睥睨しつつ、私たち突然の侵入者を寛大に許してあげようと言っているかのように、私たちの前を通り過ぎる。
しかし、あくまでも一歩一歩、ゆったりとした歩みだ。






その後から雌鳥も同じようにゆっくりと従っていく。
これは鶏の王だ、と直観した。
焼き鳥になるようなしもじもの鶏ではない。
れっきとした由緒正しき鶏に違いない。
ランチを食べる箸を止め、思わず頭を下げた。
2匹の由緒ある鶏はそんな私の心にお構いなしに、ゆっくりと歩を進める。
鶏に心を打たれたのは、初めての経験だった。





ーーーーーーーー

TESは、大人のための基礎英語教室です。



英文法中1~3、プラス難しい文法まで学べます。
個別指導ですので、どなたでも大丈夫

一から学べるので安心
文法は日本人の先生が日本語でサポート
会話は経験豊富なネイティブの先生が教えてくれます。



0 件のコメント:

コメントを投稿