ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2020年6月16日火曜日

米澤先生のチェンマイレポート

『ランチタイム』

露店の料理のおいしさに目覚めると、ほかにも安くておいしい料理があるはずだ、と昼飯時にあたりを物色し始める。でもなかなか自分の舌を満たしてくれるだけの味には出会わない。

そんな中で見つけたのが、この露店。






おねえさんが毎日、この笑顔で迎えてくれる。
お母さんと交代で店に立つ。










にこやかに笑いながら、ちょっと辛いおかずと、スプーンをパックに詰め、「はい出来上がり。」
横には見習いのお兄さんが、おねえさんの手さばきをジッと見つめる。

卵がご飯の上にのって、色を添える。
このふつうのタイ米に加えるて、さらにカオパット(もち米) を1袋追加する。
合わせて30B (100円) の昼食が出来上がり。

「名前はなんていうの?」
お姉さんは自分の名前を聞かれたと思ったのか
「エー」
と答える。
エーさんか。
いやいや、そうではなく、このお弁当の名前。
「パックパーオ」
と聞こえた。
間違っているかもしれない。










とりあえず昼食を確保して、ルンルン気分で家路につく。
というのも、このランチは最近人気が出てきて、10,時過ぎると売れ切れになる日もある。
売れ切れと聞いてがっかりしていると、エーさんはいつもの笑顔で慰めてくれる。
「明日ね。」
気を取り直して、エーさんに笑い返す。

終わり





0 件のコメント:

コメントを投稿