ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2016年3月13日日曜日

Let's talk! トーク イベント!!! 今回のゲスト☆ ブルガリア人のナーディ ア 先生☆彡

先月、会話クラスはブルガリヤの先生を招待して、トークイベントをしました!

ナーディア先生と言いまして、以前高校の先生をしていて、今は、チェンマイのハンドクラフトのアーティストをNGOの団体を通してサポートしたり、英語の家庭教師をしたりしてチェンマイで活躍しています。


6ヶ国語も話すことができて、ドイツの大学を出て、ウズベキスタンやアフガニスタンにも住んでいたという、とても面白い経歴を持つ先生です。とても興味深い話が沢山ありました。


・ブルガリアはローズが有名

日本では、ブルガリアといえば、ヨーグルトと、最近は相撲の力士が有名ですが、実はバラも有名だそうです。
イベントにバラの凝縮したエキスを持ってきてくれました。

ブルガリアのバラは、谷と谷の間で作られており、風が通らないからよく育つそうです。

凝縮したそのバラの香りは、とてもいい匂いでした。




・アフガニスタン

ハンドクラフトなどをしている人を助けるために、アフガニスタンに行かれた時、なんと!!
戦争に巻き込まれたらしいです。
アートのために撮影をしていたら、急に戦争になり、20時間かけて国境まで逃げた話は、すごかったです。。。。
すごい経験をしたんですね。

その他にも色々な話を聞きました!

とても楽しいイベントになりました!

また次回トークイベントをしたいと思います!






0 件のコメント:

コメントを投稿