ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2017年4月13日木曜日

ソンクラン(タイのお正月)1日目

生徒さんは無事に教室までたどり着き、今週の授業を終えました!!
お疲れ様です。

無事にサングラスも渡すことができました。


サングラスを渡した生徒さんは👨🎓ソンクランに参加する予定ではなかったのですが、せっかく用意してくれたからと言って、一緒にターペーゲートまで歩くソンクランイベントに参加してくださって、途中まで一緒に行きました。


生徒さんのホテルのそばで、みんな各自、水鉄砲🔫と携帯などが水に濡れないように、専用の袋を買いました。

これで、準備万全です!

教室からターペーゲートまで歩いて約2時間くらいでした。

今年は、やはり王様のことがあり、タイ全土が🇹🇭自粛モードになっていて、あまり盛り上がってなかったのですが、ターペーゲートの先のゾーンだけが白人が多い地域のせいか、かなりもりあがっていました。

みんなビショビショになりながら、大きなミュージックのなか踊ったり飲んだり、水鉄砲🔫でかけあったり!

氷水を使っている人がいて、かかるとビックリしますが、この暑いタイの国ですのでマイペンラーイ(問題無い)って感じでした。

ポルトガル人と知り合ったり、スイス人🇨🇭と話したり、中国人と相席になり日本の事について話して盛り上がったりと、色々な出会いがあって楽しかったです。

このお祭りは13、14、15と三日間続きます。

来年も、TESはイベントをする予定です。

1ヶ月留学して、楽しい水かけ祭り、一緒に体験しましょう!










0 件のコメント:

コメントを投稿