ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2019年2月24日日曜日

Day3 TES☆初めての英語文法授業 (基礎からはじめる!)大人の英会話☆やり直し英語留学

お勧め!1ヶ月 留学!!~ (5月までに申し込みの方)
 ベーシック文法・会話クラス

        
    ° ✧ .。.:*・'チエンマイ英語留学体験記'・*:.。.✧ °

                         ベーシック文法にトライ 
                 プレ留学は私でも英語が伸びる














.。.:*・'自己紹介'・*:.。.

名前:きよみ

素敵なチェンマイ大好き☆学校で勉強☆カフェで宿題 
毎日頑張りました!




メニューがテーブルに無いと、
もしくは、その場で直接おかずを指さしてしか注文できなかった私・・・。

でも、お店に写真があれば、それを写メ撮って、お店の人に見せるという
技を手に入れた!

これでメニューが無くても、タイ語が読めなくても、他の気になってたお店にもどんどん行ける⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*



三単現・・・とかって中学生の頃やったはずなのに
全く記憶になかった・・・。
でもハコがあれば大丈夫!!!
どれに「s」がついてどれに付かないかって
めっちゃこんがらがりそうだけど、なんかわかりやすかった

.o○*今日の授業.o○*
【クイズ解答】
    動作できる動詞 [ do does/ V]
                   話す、甘える、歩く、訪れる、好きだ、見つめる、行く、サボる、貼る
           ギターをひく、読む、掃除する、写真を撮る、知っている、飲む、眠る
 
     動作できない語 [ is are am/ be]
                   ヤバイ、かっこいい、ダサい、美しい、正直だ、静か、眠い


『3単現のsって何?

動作できる動詞を考えます。
  主語がI you 以外で1つ、1人の時、3人称単数といいます。
 この時、動作できる動詞のハコが [ does/V] になります。
 この~s,esを3人称単数現在(三単現)sといいます。
 主語がI,you と2人以上のとき、動詞のハコは〔do/ V〕 となり、sはつきません。

動作できない語を考えます。
  主語がI,you 以外で1つ、1人の時 is/be
    主語がyouと2人以上の時は      [are/be]
    主語がIの時は                      [am/be]

【クイズ】
 動作できる動詞の場合、次の語が主語の時 
does/V〕と[do/V]のどちらか。

     エベレスト ② 母  ③両親  ④ 母の目 ⑤ あなたの鼻
⑥ 父の太い首  ⑦ 私の口  ⑧ 犬の尻尾 ⑨ 3匹の子豚
⑩ これ  ⑪ 私の歯 ⑫ かれら ⑬カエルのおへそ 
⑭ あなた ⑮ 彼女 


.*+.*..*+.*..*+.*..*+.*..*+.*..*+.*..*+.*..*+.*..*+.*..*+.*.
前回の問題は全問正解!
わーい(^-^)

では、今日も早速復習を。


【クイズ】.o○*私の答え.o○*
does/V
 ①エベレスト ② 母  ⑤ あなたの鼻
⑥ 父の太い首  ⑦ 私の口  ⑧ 犬の尻尾 
⑩ これ   ⑬カエルのおへそ ⑮ 彼女 

[do/V]
③両親  ④ 母の目 ⑥ 父の太い首  
⑦ 私の口  ⑧ 犬の尻尾 ⑫ かれら 
⑭ あなた 

<迷ってる。。>
⑪ 私の歯
一本ならdoesだけど、二本以上ならdoだと思われるんだけど
これだけだと迷うな~σ(゚・゚*)
でも一般的に考えて、たくさんあるから、[do/V]かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿