ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2019年2月19日火曜日

Day1 TES☆初めての英語文法授業 (基礎からはじめる!)大人の英会話☆やり直し英語留学

お勧め!1ヶ月 留学!!~ 
 ベーシック文法・会話クラス

        
    ° ✧ .。.:*・'チエンマイ英語留学体験記'・*:.。.✧ °

                         ベーシック文法にトライ 
                 プレ留学は私でも英語が伸びる














.。.:*・'自己紹介'・*:.。.

名前:きよみ

素敵なチェンマイ大好き☆学校で勉強☆カフェで宿題 
毎日頑張りました!




12月あたま
初めの授業です。
緊張します。

日本で英会話スクールに半年ぐらい通ってたけど
ほぼ半年前と英語のスキルが変わらない私・・・・・・

本当に大丈夫だろうかと心配だったけど

あれ?
なんだか授業が楽しいです笑
あっと言う間の90分!

英語ってこんなに楽しかったけ?


英語って「主語+動詞」で成り立っていて
まずは主語が何かを探すことが大事なのね。ふむ。。


.o○*今日の授業.o○*

第1章 主語ってなーに?

結論:主語は「~は、~が」がついた語である。
  

英語では1つの文の中に必ず主語Sがあります。
主語というのは「~は/~が」という語で表されます。

() 主語はどれですか?

(1)   ご両親はお元気ですか。
(2)   だれが私のプリンを食べたの?
(3)   あれっ、今日学校は休みじゃなかったの?
(4)   象は鼻が長いね。

 (解答)「~は/~が」のついた語が主語です。
(1)   は「ご両親」です。
(2)   は「だれが」です。
(3)   は「学校は」です。
(4)   はむずかしいですね。「~は」と「~が」が2つあるからです。
      困りました。こんな時、いい方法があります。
      日本語は文の最後に述語(動詞)があるから、最後の語から主語を考えます。
      「だれが/なにが」でさがします。
(1)   元気なのはだれ?→ご両親
(2)   食べたのはだれ?→だれが
(3)   休みは何?   →学校
(4)   長いのは何?  →鼻
           答は『鼻』です。

   * まとめ
      日本語の主語はまず文末から考える。
      そのうえで、「~は/~が」をさがす。

【クイズ】 次の文の主語は何ですか。
   
(1)   日本は山が多いね。
(2)   あの人は山田さんじゃない?
(3)   あなたのお父さんって英語が話せるの?
(4)   この町にはきれいな公園がたくさんあるんです。
(5)   海の絵が好きなんですか。


主語ですね。
今日の復習ですね!

【クイズの答え】 
(1)  
(2)  
(3)   お父さん
(4)   公園
(5)  

出来たー*)

多いのは山
山田さんは人
話せるのはお父さん
たくさんあるのは公園
好きなのは絵


説明はうまく出来てる自信ないけど、答えは自信あり!




0 件のコメント:

コメントを投稿