ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2019年10月6日日曜日

【Day 6】チェンマイからはじめる おとなの基礎英語(留学編)

こんにちは、ぶわちです!

日曜の夜はサンデーマーケットへ♪


 何も買わずぶらぶら見て歩くだけでも楽しいですよ〜


もちろん食べ物や飲み物の屋台もたくさん♪


歩き疲れたらフットマッサージもおススメです
30 80バーツ(≒280)


こんなナイトマーケットが日本にもあったら楽しいのに〜と思いますが、南国ならではでしょうか♪



【サンデーマーケット(日曜5pm頃〜11pm)




【今日の授業】


◎頻度の副詞/be動詞の場合


主語(S+be動詞+【頻度の副詞】

(例)
彼女は「ときどき」学校に遅れて来る。
           ↓
She is sometimes late for school.



今日も頻度の副詞について勉強しました。

一般動詞とbe動詞、どちらを使った文かで頻度の副詞の位置が変わっていることに今まで全く気づいていませんでした!

思い返すとbe動詞の文のときは、be動詞を勝手に抜いて頻度の副詞を使っていた気がします😅

またひとつ、会話で気をつけるべきところが見つかりました!




【先生の一言】


同じ文中に置く規則でも、一般動詞とbe動詞では頻度の副詞の位置がちょっと違います。
その違いに気づいてよかったですね。
『文法の勉強はいやだ、私は会話中心でいい』という生徒さんもいますが、文法をきちんと勉強しておくと、会話もよりスマートに聴こえますよ!



0 件のコメント:

コメントを投稿