ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2019年10月7日月曜日

【Day 7】チェンマイからはじめる おとなの基礎英語(留学編)

こんにちは、ぶわちです!

雨の合間を縫ってバイクでドライブしてきました♪

行き先はランプーン。



チェンマイを小さくしたような、城壁に囲まれた市街地があります😊

後ろの木と相まって不思議な雰囲気でした

ちょっと足を延ばしたら山の上にお寺が!
来てみたらまだ建設中😅 誰もいない……


チェンマイの近くには魅力的な小さい街がたくさんありますよ♪




【今日の授業】


5W1Hの英作文

(例)
マイクは毎日図書館で英語の宿題をします。
マイクは毎日どこで、英語の宿題をしますか?

の疑問文に挑戦!


Mike does his English homework at the library every day.
Does Mike do his English homework(at the library)every day?
Where does Mike do his English homework every day?



だいぶ5W1Hの語順にも慣れ、今回は日本語から一気に英作文をしました。

これを会話の中で自然な速さでできるようになるには、練習あるのみですね〜!




【先生の一言】


この日本文を一気に英語にするのはむずかしい作業です。
疑問文が上手に作れるようになりましたね。

【Day 8】へ >>>



TES.Englishのホームページはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿